2008年09月07日

「二十四節気」の薬膳料理をご紹介しています!

日本農産工業さんのヨード卵・光のweb にて
「二十四節気」のそれぞれの季節を
健やかに過ごすための薬膳ポイントと薬膳料理を
ご紹介させていただくことになりました!


「二十四節気」のことは、
以前このブログでも少しだけふれたことがあったと思います。

もともとは中国起源の太陽の動きを元にした暦ですが、
季節の特徴を的確に把握できることから、
日本でも古くから使われていたそうです。

的確な季節の分け方に感心するとともに
何より驚いたのは季節の特徴を表している、
24つの節気の名前がとても美しいんです。
「シンプルイズベスト」なんです。

現在は「寒露」までご紹介していますが
これからも続々更新されていく予定ですので
ぜひぜひご覧になってください。


08090701.jpg

■二十四節気の薬膳レシピはこちら
http://www.yodoran.com/recipe/recipe_top_pro.html
posted by tome at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨード卵のって

参考になりますよねぇ^^)
Posted by 幕府 at 2013年04月13日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106149071

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2008 tome. All Rights Reserved.