2008年09月09日

肩こりの人は尻尾もどうぞ 『エビフライ』

本日は神保町へ行ってきました。

08090802.jpg

以前働いていた広告制作会社が
都営新宿線の沿線にあったこともあり
その頃はちょくちょく神保町に来る機会があったのですが
退職した今は訪れることも少なくなりました。

久々に訪れた神保町ですが
以前より古本屋さんの数が減ったような気が。。。
その代わりコンビニや、
外食チェーン店が増えていたように思いました。
(気のせいでしょうか?)

そうはいいながらも、
立ち並ぶ本屋さんにテンションがあがります。


でも本屋さんに入る前に、
まずは腹ごしらえを、ということで。

『レストラン七條』さんで
人気のエビフライをいただきました!

おいしいのはもちろんですが、
実はエビにはこんな薬膳作用があるんです。。。


【肩こりの人は尻尾もどうぞ 『エビフライ』】

08090901.jpg


<薬膳POINT>

エビはからだの成長・発育をつかさどる臓器
『腎』を補う作用があります。
精力不足でお悩みの方や
お子様・お年寄りにオススメです。

また、エビの殻には、
血の巡りを活発にする作用があるので
肩こりやシミなどが気になる方は、
尻尾ごと食べると良いですよ。


マスコミでもよく紹介されている
有名なエビフライですが、
大きくって、プリプリ!
お腹いっぱいエビフライを堪能できます。

時間を見計らって行かないと、
あっという間に行列してしまうので、
お気をつけください。
posted by tome at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 健やかな体を作る薬膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106298024

この記事へのトラックバック

レストラン七條「ミックスフライ タルタルソース添え」(ランチ) [神田神保町]
Excerpt: 火曜日は、午後に神保町で打ち合わせ。 地下鉄構内から直通で行ける小学館ビル1F...
Weblog: マッシーのグルメ日記
Tracked: 2008-10-11 11:26
Copyright (C) 2008 tome. All Rights Reserved.