2008年09月21日

薬膳スープをご紹介しています!

主婦と生活社さんの雑誌
「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」秋号(NO.37)で、
薬膳スープを紹介させていただいています。

090921001.jpg

ひとりの休日を楽しく過ごす方法として、
3時間かけてコトコト煮込む薬膳スープをご紹介しています。

骨付き肉のコクと山芋の甘み。
素材のうまみだけで作るカラダに染み渡るようなスープですが、
味付けにほんのちょっと意外なものを加えます。
(ぜひ、見てみてください!)

空気が乾燥しがちなこれからの季節に
とってもぴったりのスープなので、ぜひご覧ください。

私自身がひとり暮らしをしていた頃に
ウキウキしながら読んでいた雑誌だったこともあり、
感慨深く&楽しいお仕事でした。

■「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」秋号
http://www.shufu.co.jp/magazine/hitorigurashi/index.html
posted by tome at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして☆
トラックバックありがとございます(*^_^*)
雑誌拝見しました!
これからの季節にピッタリのスープですね◎
薬膳料理は食べたことがないので…
ぜひ挑戦してみたいと思いますヾ(^▽^)ノ
Posted by uni at 2008年09月23日 22:44
uniさん、こんにちは。
記事を見ていただいてありがとうございます!
時間はかかりますが、素材のうまみが感じられる贅沢なスープです。
ぜひ、作ってみてください!
Posted by tome at 2008年09月25日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2008 tome. All Rights Reserved.