2008年01月30日

京都&神戸&大阪へ行ってきました2

08012912.jpg

2日目は神戸へ。

まずは異人館へ向かいました。

08012913.jpg

タイルの路。

08012914.jpg

うろこの家。

08012915.jpg

風見鳥の家。

静かな住宅地のなかに異人館がポツポツ建っています。
坂道が多く歩きがいのある街並みになってました。


お腹も減ったので、南京町へ。

08012920.jpg

08012917.jpg

横浜中華街と比べるとずいぶんと小さい印象です。
でも南京町はテイクアウトのお店が中心なので、
いろんなものをつまみ食いしたい私たちにはぴったりでした。

南京町で流行っていたのはラーメン屋台。
ふかひれラーメンには大行列ができていました。


そして神戸港へ。

08012918.jpg

神戸港=ポートピア連続殺人事件≠ェ結びついていたので、
ぜひとも訪れたかった場所だったんです。

懐かしいなぁ、ポートピア。
地下迷路でヤキモキしたものです。。。

この場面はゲーム画面に近いのではないでしょうか?※



今回は何も下調べせず来てしまったのですが
ボランティアの方に教えてもらった『シティループバス』で
主要な観光地を効率的にまわることができました。

以外と知らないままで終わってしまう観光情報ですが、
駅にボランティアスタッフがたくさんいるので、
相談すると目的にあった確実な情報を教えてくれますよ。

観光地出身者としては
ただ感心するばかりの神戸観光でした。




※調べたところ、観覧車ができたのは1995年で、
 『ポートピア連続殺人事件』が発売された頃はまだなかったようです。

詳しくはITmediaさんの記事をご確認ください。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/06/news029.html




posted by tome at 06:28| Comment(0) | TrackBack(1) | アジアたび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81313742

この記事へのトラックバック

ポートピア連続殺人事件
Excerpt: 1985年11月29日/エニックス/EN-002/ROMカートリッジ/5500円...
Weblog: ファミコン大辞典
Tracked: 2008-07-14 06:38
Copyright (C) 2008 tome. All Rights Reserved.