2015年07月11日

【掲載誌のおしらせ】PHPのびのび子育て

こんにちは。
早乙女孝子です。

不安定な天気が続きますが、
みなさんお元気でしょうか?

本日はお知らせです。
PHPさんの『のびのび子育て 8月号』の連載
「おもいで絵本」にて絵本のご紹介をさせていただきました。

150711.JPG

2歳になった子供が絵本を読んでとせがむようになったこともあり、
楽しみながら選ばせていただきました。

懐かしの絵本を読み返し、
小さかった時の出来事が次々と思い出されました。

読んでいた時の空気感とか、わくわくした気持ちとか、
家族や友達とのやり取りとか、
大きくなってから改めて読み直し、
昔にタイムスリップできるような
そんな絵本を子どもも見つけられるといいなぁと思いました。

さて、ご紹介させていただいたのは人気シリーズの絵本なので、
読んだことがある方も多いと思います。
ぜひ、ご覧ください!
posted by tome at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ご無沙汰しています

ご無沙汰しております!
みなさまお元気ですか?

子どもの成長とともに生活サイクルがコロコロ変わっていくので、
まとまった時間をなかなか作ることができず
ブログの更新がついつい後回しになっていました。
(さらっとブログを更新できるほど余裕がなく…とほほ。)

すっかり更新されなくなったこのブログですが、
忘れず見に来ていただいている方がいらっしゃるようで
うれしいのと同時に申し訳ないかぎりです。

おかげさまで子どもは2歳になりました。

150524.JPG

天井ばかりを見上げていた赤ちゃん時代をあっという間に通り過ぎ、
喜んだり、悲しんだり、怒ったりはもちろん、
とぼけたり、ふざけたり、照れてみたり、
気が付けば、いろんなことを感じ取り、考え、
表現できるようになっていました。
人間の成長スピード、ハンパないですね。
(みくびってました…)

仕事も再開させていただいているので、
ご報告できそうなものはお知らせもさせていただければと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。


posted by tome at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

【掲載のおしらせ】「日経新聞」 夏バテ対策の薬膳酒

6月23日発行の「日経新聞(夕刊)」に掲載された
「薬膳酒で夏バテの対策を」という記事の取材を受けました。

梅、すもも、あんず、ライチなど
果実酒むけの果物が多く出回る季節ですが、
果実系はどうしても抽出に時間がかかってしまいます。

今から今年の夏バテ対策として薬膳酒を作るなら、
比較的抽出の時間が短い
生のハーブや乾燥食材を使ったものがおすすめです。

記事内では、
・ミント×レモン酒
・菊花×クコ
をご紹介させていただきました。
ぜひご覧ください!

posted by tome at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (C) 2008 tome. All Rights Reserved.